umocchi’s snowboard kintore diary

スノーボードの事、筋トレや日々の事をアップしていきます!

スーパームーンと地震の関係。

2月20日スーパームーンでしたね!

2019年で一番大きく見える日だったみたいでスーパームーン地震の関係性をとなえる説が沢山出てますね。

地震のトリガーになると。。。

確かにスーパームーンの後に奄美大島だったかな?連続して地震が来て、北海道にも地震が起きてますね。

北海道の地震は前回みたいに停電にならなくて良かったと思います。

この時期に停電になると北国では命取りとなる寒さですもん。

逆にストーブとかからの火事のニュースは流れてなかったですね。

友達もたくさんいるので今のところ安心です。

いろいろネットをみると南海トラフ巨大地震が一番予測されてるのが怖い。

あくまで予測ですがこれだけ地震が来てると怖い。

大災害が起きない程度に小出しで地震が起きて地球が落ち着いてくれればと思います。

怖いな地震

一応いろいろ備えておいた方が良いのだろう。