umocchi’s snowboard kintore diary

スノーボードの事、筋トレや日々の事をアップしていきます!

再び小児科へ。

月曜日も祭日なので病院は休み。

火曜になっても熱が一向に下がらないので朝一番で小児科へ。

その日も混雑していて1時間待ち。

待ってる間は何か強い菌でも入ったのか?とか素人ながらにいろいろ調べたり考えたり。

そうしてる間に順番が来た。

先日と同じ小児科。

今回の診断結果は『扁桃腺炎』。

抗生物質など薬が追加された。

座薬で熱を下げて抗生物質などを飲ませる。

嫌がる。

どうすれば飲んでくれるか?

最初はおくすりのめたもんってテレビでやってる物で試したが全くダメ。

悩んだあげく粉薬なので少し水分を加え団子にして頬の裏にくっつける。

もう無理やりでも飲ませないと治らない。

この方法成功した。

しかし飲むと吐くの繰り返しだがとにかく可哀そうだけどその方法で飲ませ続けた。

その結果4日目で熱も下がった!

座薬なしでも熱が下がり一安心できた。

よく小さな体で頑張った。

ありがとう。

粉薬を飲ませるのに手こずってる人がいましたら団子にして頬の裏に張り付ける方法が良いかと思います。