umocchi’s snowboard kintore diary

スノーボードの事、筋トレや日々の事をアップしていきます!

ぽかポカ陽気で公園へ。

今日はぽかぽか陽気で家族三人で近所の公園へ。

保育所の迎えの母親と子供達がいました。

うちの子は滑り台へ一直線。

しかし保育所帰りの子供たちが滑り台の上で砂遊びで占領。

うちの子が上がって行くと『踏まないで!』っと。

若干イラつきながらもブランコしようかと遊ぶ。

いつまで経ってもその親たちは立ち話で子供はほったらかし。

その親の態度に頭きて我が娘2才に『行け!なんか言われたらパパが何とかしてやる!』と。

すると娘は喜んで滑り台へ。

案の定子供たちは占領。

立ち話して気も使わない親たちに聞こえるように『行け!気にするな!』すると親たちは慌てて走り寄り『譲ってあげなさい』と。

すみませんの一言もなく腹立たしい。

公園はみんなのものであって親の立ち話の時間つぶしで子ども達の遊び場を譲り合いもなくなく遊ばせるのは違うと思う。

親がしっかり監視して気を使い合って遊ばせるところだろ思う。

挙句の果てには泥だけにした滑り台の上を掃除もせず帰っていく親たち。

親がそれなら子供達もそうなるのは当たり前。

結局うちの妻が掃除して次に使う子のために綺麗にして帰った。