umocchi’s snowboard kintore diary

スノーボードの事、筋トレや日々の事をアップしていきます!

今度は腸炎に。

愛娘が昨日から下痢をしていて様子をみていたが今日も下痢が治まらず小児科へ。

今回は前回とは違う小児科へ行きました。

水みたいな下痢と一回だけ嘔吐、熱はなし。

元気よく動き回るが下痢がひどい。

昨日から10回くらい下痢をしていた。

診断結果は『急性腸炎

一応悪い菌が入ってないか検査を。

悪い菌が入っていれば1週間後に病院から電話がかかってくる。

今日はとりあえず抗生物質と腸を整える薬が出された。

粉薬なので今回も団子にして飲ませています。

新たな発見ですが薬の種類により綺麗に団子になる物とならない物があるみたいです。

5日分出たので飲ませながら様子を見てみます。

明日は土曜、明後日は日曜なので薬が効いて治って欲しいな。